Hatena Blog Tags

2ちゃんねらー

(ウェブ)
にちゃんねらー

2ちゃんねる利用者の総称。
2ちゃんねるには厨房(中坊:中学生レベルの言動を行なう人のこと)が多いためか、2ちゃんねる上で使われる独特の2ch用語を他のサイトや現実世界で使いがちとして軽蔑される例がまま見られる。また、2ちゃんねるに対しては恨みを持つ人も多く、そういった人達に狙われやすい。そのため2ちゃんねらーであることを自分のHPやブログで明かさない人も多いが、2ちゃんねらー的感性はおのずとにじみ出るものであり、言葉の端々に2ちゃんねる用語が飛び出すため、隠してもバレることが多い。最近ではバレてもなんでもないが、異常に嫌悪感を示す人がいるので警戒が必要である。
また、2ちゃんねるはあまりにもネット世界(にとどまらず現実世界でも)で有名になりすぎたため、他のネットコミュニティが起源であるAA(たとえばモナーやギコなど)を「2ちゃんねる起源」と思い込んだりする人もいる。

→2ちゃんねら〜、2ちゃんねら、VIPPER、ねらー、ちゃねら

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ