Hatena Blog Tags
2011年3月11日14時46分東日本大震災#津波

2011年3月11日14時46分東日本大震災#津波

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【心に刻み込まれたあの日の記憶】~東日本大震災の発生から今日3月11日で12年になります。   (#2011年3月11日14時46分東日本大震災#津波 #福島原子力発電所被災 #マグニチュード9.0震度7 #風化させてはいけない #海外フィリピンでの追悼イベント #NGOの災害復興支援活動 #福島県相馬市 #福島県新地町 #福島県双葉町 #埼玉県加須市騎西高校避難所 #宮城県亘理郡山元町 #終わらない原発事故の影響も避難生活も風評被害もPTSD心の傷も #どうして日本人なのに海外支援?)

東日本大震災の発生から、今日3月11日で12年になります。これまでに確認された死者と行方不明者は、避難生活などで亡くなった「震災関連死」も含めると、2万2212人に上ります。 TVを見ながら、黙禱をしました。 この震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表し、御冥福をお祈り致します。 でも、まだ終わっていません。原発事故の影響も避難生活も風評被害も、PTSD、心の傷も。 自分の中にも、何年経っても心に刻み続けられています。 ※※ ※※ ※※ ※※ 自分は国際協力NGOの代表を務め、主にフィリピンの支援をしています。 と、こんなことを言うと、よくこんな突っ込みが入ります。 「どうして海…

関連ブログ