わが家の9割はゴミ(不要なもの)だと思っています。(^▽^;) 本当に数年前から(もっと前?)お片付けや断捨離、捨て活系の本を読み漁ったりして気持ちだけはあるのですが、なかなか遅々として進んでいません。 実家も遺品整理をしないといけないのですが、母のパートナーが住み着いていることもあり手付かずです。 病気の進行で体調がとても悪かった時に、このまま片づけられていない状態でもしものことがあったら子ども達が困る、とマジで恐怖でした。 今はあちこち痛みもあり、長時間の作業は疲労感がひどくなりますが、なんとか動けるので少しづつ捨て活を復活していました。 そんな中、寝室のエアコンがただの風しか出なくなり買…