我が家には長女(4歳)、長男(もうすぐ2歳)、次男(生まれたての赤ちゃん)の3人の子どもがいる。 最近、寝る前ときどき長男がエンエンする。 昨日は「エンエン」どころではなく猛烈にエンエンしていた。 日中はどっからどう見てもニコニコ元気な男の子だったのに。 そんな夜の尊すぎる救世主は4歳長女だった。 長男は朝誰よりもご機嫌に起き出し朝ごはんをモリモリ食べる。 保育園ではニコニコ登園して大好きな先生にバグされ「ほな👋」とばかりに教室に吸い込まれる。 お迎えのときはいつも「今日も元気に過ごしてました」と伝えられ、楽しそうな顔して歌いながら家に帰る。 作った夜ご飯は「おいひい」「おかわり、いっひー(要…