少し前にXで少し話題になった夜景スポットの薩埵峠でございます。 話題になったので、気になって撮りに行きました。 なぜ、話題になったかといえば、夜に長時間露光で写真を撮りますと、 東名高速道路や国道1号を走る車のライトが線になって綺麗というものです。 そんなわけで、自分も長時間露光をやってみました。 ここは、風の通りも良く気持ちよく撮影が出来ます。 撮影スポットに、駐車場もトイレもありますし至れり尽くせりです。 ただし、街灯がないため、歩く際は足元に気を付ける必要がありました。 そして、遠出したのにも関わらず、ここで撮った写真が4、5枚しかなく、 なぜかと言えば、コレ。 10分30秒の長時間露光…