Hatena Blog Tags

AI

(音楽)
あい

女性だけの4人組(SAN,AI,TAMA,SONO)コーラスグループ「Cry&Feel it(略称:CAFI)」のメンバー。

北海道出身 O型。
ファッションデザイナーを目指し大学に入学、在学中に音楽番組に出演。それをきっかけに歌の世界へ。上京後、ユニットやソロのボーカリストとして、都内各地で活動し、実力をつける。声量感のあるその歌声と、持ち前の表現力を生かしたパフォーマンスでステージを盛り上げ、多くのファンを魅了している。

Cry&Feel itの作品には「さくらさらり」「君は夏」などがある。

AI

(コンピュータ)
えーあい

Artificial Intelligence。人工知能

AI

(音楽)
あい

歌手。
安室奈美恵とFIRSTKLASの話題のプロジェクト「SUITE CHIC」への参加でも熱い注目を浴び、「SUITE CHIC」としてのミュージックステーション出演でも、圧倒的な存在感で、見る者に強烈な印象を与えた。AIの、そのエンターテイナーとしてのゆるぎない実力と、愛さずにはいられない暖かく真直ぐなキャラクター。
2013年、音楽集団「カイキゲッショク」のリーダー・HIROとの婚約を発表。2014年結婚。


月曜深夜J-WAVEで番組をやっている。「エッチのあと彼氏にしてほしいことベスト3」など、ガールズトークが炸裂。

ディスコグラフィー

シングル

アルバム

DVD

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ