成田ラボが働いている自転車屋は、少し変わっている。 もちろん自転車の話もする。修理の話、パーツの話、工具の話。ただ、それだけで終わることはまずない。 気が付けば話題はどこかへ飛んでいく。割合で言えば、自転車4に対してその他6くらいだろうか。 くっだらない話で笑ったり、なぜか宇宙戦艦ヤマトで盛り上がったり。ここは本当に自転車屋なのか、とたまに思う。 まあ、そんな職場である。嫌いじゃない。 自転車屋の人間関係とちょっと変な環境 うちの自転車屋の人間関係をざっくり説明しておく。 自分がいるのは修理メインの店舗で、社長と先輩、それと自分。あとは夜だけ入る高校生のバイトくんがいるけど、ほぼ顔を合わせるこ…