Hatena Blog Tags

BIM

(マンガ)
びむ

BTOOOM!内で登場する爆弾のこと。様々な性能を持っている。

種類

クラッカータイプ

スイッチを入れて衝撃を与えると爆発する。対象物に投げつけて使用する。

タイマータイプ

スイッチを入れるとで、カウントダウンがはじまり、数字が0になると爆発する。

爆縮タイプ

スイッチを入れることで、接着出来るようになり、数秒後に空気を吸い込み始め、臨界点に達すると爆縮し真空の爆発を起こす。

烈火ガスタイプ

スイッチを入れると、数秒後に化学薬品が入った小型カプセルが撒き散らされる。空気に触れることで気化し、灼熱のガスが周囲を覆う。

ホーミングタイプ

本体にモニターとカメラがついており、ロックオンした相手を追尾し爆発する。。

リモコンタイプ

スイッチを入れてBIMを配置した後、付属のリモコンのボタンを押すことで起爆する。

フレイムタイプ

スイッチを入れて投げ、地面落ちた瞬間1300℃で燃えるオイルを撒き散らす。

BIM

(サイエンス)
びーあいえむ

"Building Information Modeling"の略。建築に関する情報をデジタルで統合的に扱うモデル化の手法の総称。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ