Hatena Blog Tags

CAP

(音楽)
きゃっぷ

ダンサー。ZOOの元メンバー。本名は坂井俊浩。

CAP

(社会)
きゃっぷ

EU(欧州連合)における共通農業政策(Common Agricultural Policy)。
農業者の所得を保障するための「価格・所得政策」と、農業部門の構造改革、農業環境施策等を実施する「農村振興政策」の二本の柱から成り立っている。
価格・所得政策として、作物の最低価格を保障する「価格支持」と、農業者の収入を保障する「直接支払い」(補助金)がある。

CAP

(一般)
きゃっぷ

「エンパワメント」「人権意識」「コミュニティ」の考えを柱にした子どもへの暴力防止/人権教育プログラム


CAPセンター・JAPANは、子どもへのあらゆる暴力を許さない安全な社会を創ることを目指し、全国のCAPグループの支援とネットワークの推進を行うことによってCAPの普及に努めています。さらに、CAP活動を通じて家庭や学校、地域の連携を深め、子どもの人権 が尊重される社会の形成に寄与することを目的としています。どうぞ皆様のご支援の程よろしくお願いいたします。


キャプテンの略。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ