Hatena Blog Tags

CHIYORI

(音楽)
ちより

山口県岩国出身、現在は東京を拠点に活動するシンガー。
幼少期から声楽、独唱、合唱をはじめ、REGGAEやHIP HOPをベースにした重厚感のあるサウンドと、和音階や多重録音を使った独創的な歌唱方法を組み合わせるアーティスト。熊本県を拠点に音楽活動していた時代もあり、同県出身のDJである琥珀、RYUHEI、MUTA、IMGらとは現在も深いつながりを持つ。上京後は、降神のクルーTemple ATSメンバーとの共同制作や、Shing02のアルバム「歪曲」参加などの客演を経て、2009年6月にファースト・アルバム「CHIYORI」をMary Joy Recordingsより発表した。
ライブパフォーマンスに定評があり、クラブやライブハウス、またフェスなどでも高い支持率を獲得している。熊本時代の盟友IMGとは中野HEAVY SICK ZEROにて「TEC ROCC」を主催/出演するなど、地道で精力的なクラブ活動を行う。ライブDJは熊本出身のDJ RYUHEI。


CHIYORI

CHIYORI

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ