Hatena Blog Tags

DS

(アイドル)
でぃーえす

ディナーショーの略。

主にハロプロ系のディナーショーの略語として用いられる。CDS(カジュアル・ディナーショー)と略されるときもある。

2006年6月現在、広尾(ラ・クロシェット)、札幌(ジャスマックプラザ「ザナドゥ」)、大阪(フラミンゴ・ジ・アルーシャ)で行われており*1、安倍なつみ、飯田圭織、後藤真希などハロプロを代表するメンバーが80名ほどの小さな会場(レストランを兼ねたクラブのような場所)で生演奏で歌を披露するために、非常に人気がある。

また、ディナーショー終了後には2ショットのポラ撮影と握手があり、ファンにとってはたまらないイベントとなっている。

基本的に、FCに加入していなければ参加することはできず、加入していても一人1公演しか参加できないなど、貴重な公演となっている。

*1:安倍なつみ、飯田圭織はサンシャインシティプリンスホテルで2005年にクリスマスディナーショーを行っているが、その内容はCDSと一線を画している。

DS

(一般)
でぃーえす

ドラッグストア(Drag Store)の略

DS

(一般)
でぃーえす

→シトロエンDS

1955-1975年
145万台生産された。

DS

(ゲーム)
でぃーえす

攻撃を受けると同時に相手にもダメージを与える魔法や装備
ダメージシールドの略

DS

(ゲーム)
でぃーえす

→東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ