私はEテレの「0655」と「2355」が好きで良く見ています。去年の干支ソング「たつこたつ」っていうのが割と好きなんですよ。もともとはたつこたつだけだったんですが、人気だったのか、夏になって「たつまなつ」という歌も出ました。 この歌は、高校2年生の辰ひろしが出てくるんですけど、なんか世界観がいいんですよ。辰ひろしにはズッ友がいて、それが柴田こーへい。某刑事ドラマのあの二人みたいな名前なんですね。歌の中にも、ナスのマーボーとか謎のマメみたいなのが出てきたりという感じだったんですが、ついにその辰ひろしが絵本になったって言うんで、先日買いに行きました。 内容的には辰ひろしの一年が書かれている感じ。辰…