Hatena Blog Tags
FECドル兌換券への200ドル強制両替

FECドル兌換券への200ドル強制両替

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ミャンマーへのバックパッカー旅。そこは、素朴であたたかい、素敵な国だった】 ~軍事政権下のミャンマーを旅して、、(その1)~ (#軍事クーデター #アウンサンスーチー拘束・軟禁 #ミャンマーの正月は4月 #水かけ祭りティンジャン #ミンナスーMinnathu #世界遺産バガン #FECドル兌換券への200ドル強制両替 #ミャンマーの化粧品タナカ)

前回の続き?なのかな?😅というわけで、現在、2月1日に起きた軍事クーデターとアウンサンスーチー氏拘束・軟禁、それに反対する抗議デモの拡大で混沌とするミャンマー。このまま以前のように軍事独裁政権に戻ってしまうのはまだなんともいえない。近年、アウンサンスーチー氏を中心に民主化が進んでいたミャンマーだが、数年前までは、軍が国を統治していた。その頃の、軍事政権下のミャンマーを訪れた時の話。軍事政権下といっても、めっちゃ危険とかそういう感じではなく、なんというかのんびりした仏教国という感じで、良い国だったよ。バンコク(タイ)のカオサンロードの旅行代理店でVISAを取って、ミャンマーに向かったんだけど、ま…

関連ブログ