Hatena Blog Tags

Folio

(ウェブ)
ふぉりお

webで文章を書いている人たちが集って発行しているwebマガジン。


 Folio:━━ n.(pl.〜s)二つ折り紙[本](最大の版);(本の)丁数;(原稿など表にだけページをつけた)一 枚;フォリオ 
 goo英和辞典 (三省堂提供「EXCEED 英和辞典) より



About Folio

 面白いものが見たい読みたいというのが、そもそもの発行動機です。ただ、Web同人誌という形で淡々と創作物を並べるだけでは広がりがないと思い、創作がひとつの題材(テーマ)に向かい、それによって参加者の方々それぞれの色が表れることを願って雑誌という形を取りました。

  基本的には参加者の方々に「お題(テーマ)」を提示して、いささかのディレクションの元、それぞれに料理法はお任せしております。またイラストや写真、論文などを含め、題材をなるべく多角的に見てゆこうと心がけて運営しております。

 今後は連載記事ももう少し充実させてゆこうと思っておりますが、ただいまのところ個人運営の企画なので、手が回り切らない部分もあるかと思います。なまあたたかい目で見守って頂けると幸いです。(040125)

(Folioのアバウトより)


http://folio.daa.jp/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ