Hatena Blog Tags

FX

(テレビ)
えふえっくす

アメリカのFOXグループ傘下の有料テレビ局。1994年6月1日開局。

FX

(一般)
えふえっくす

金融商品外国為替証拠金取引」の通称。→ 外国為替証拠金取引

【特徴】
  ○レバレッジにより証拠金の何倍(2013年12月現在 国内業者での取引は25倍以下に規制されている。)もの取引をすることが可能。
   たとえば1ドル=100円の場合、為替預金等レバレッジ無しの場合は100万円=1万ドルしか購入できないが、25倍レバレッジで100万円×25=25万ドルが購入可能。
  ○収益の方法は2種類
1.為替売買により為替変動幅を利益(損失)とする方法。(キャピタルゲイン)
たとえば1ドル=100円の時点で1万ドル(=100万円)を購入。為替変動により104円となった場合は1万ドル=104万円になっているのでこの時点で保有しているドルを日本円に決済すれば4万円の利益となる。 
2.もうひとつはスワップポイントと呼ばれる取引通過相互の金利差を利用したもの。(インカムゲイン)
  ○国内の取り扱い業者は多数。手数料も業者によってさまざまである。

FX

(コンピュータ)
えふえっくす

NVIDIA社のコンシューマ向け(DirectX 8世代)GPU“GeForce FX”シリーズ。チップのモデルナンバーは“5200”〜“5950”と “5”千番台。→ GeForce

FX

(一般)
えふえっくす

富士ゼロックス株式会社Fuji Xerox)の略語。→ 富士ゼロックス

FX

(一般)
えふえっくす

外国為替(Foreign Exchange)の略。→ 外国為替

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ