FictionJunction YUUKA

(音楽)
ふぃくしょんじゃんくしょんゆうか

・梶浦由記(作詞作曲その他)のソロユニット(FictionJunction)に、ヴォーカルとして南里侑香をfeaturingしたもの。
・ヤンマーニで有名かも。

・ガンダムSEED挿入歌「暁の車」を発表した当初は「FictionJunction featuring YUUKA」と名乗っていた。のちに短縮されて今の名称に。
・梶浦由記と南里侑香は南青山少女歌劇団つながり。

・ヴォーカルとして南里侑香ではなく、加藤あすかを迎えた場合FictionJunction ASUKAとして、また織田かおりを迎えた場合FictionJunction KAORIとして活動。

シングル

アルバム

なお、「暁の車」は2004年に発売されたアニメ部門のシングル曲としては最も売れた曲である。
「焔の扉」は2005年9月21日付のオリコンデイリーチャートで初登場2位と、好セールスを記録。
翌日の2005年9月22日付では、1位を達成した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ