Hatena Blog Tags

GR

(スポーツ)
じーあーる

[英] Game Records
GRは競技会において「大会記録」を示す略号。
ただし、たとえば、日本選手権においては、「CR」(Championship Records)、ス ー パ ー 陸 上においては、「MR:」(Meet Records)と表記するなど、必ずしも統一されているわけではない。

GR

(ゲーム)
じーあーる

→ギャロップレーサー

GR

(読書)
じーあーる

英語学習者用に書かれた本のことで、Graded Readersの略語。
このGRをたくさん読むことで英語を学習する英語学習法が
SSS英語多読学習法である。

Graded readers はやさしい英語で書かれたペーパーバックで、
ロングマンやオックスフォード大学出版・ケンブリッジ大学出版・
洋販といった有名な出版社から何百冊も出ている。
さまざまな話題の小説やノン・フィクションがあり、
さらにベスト・セラー小説や評判の映画をやさしく書き直したものまである。

中学1・2年生が習う200語だけを馳駆して書かれたものから、
2000語、3000語を使って書かれたものまで、7段階あり、少しずつ高度になっていく。
それと同時に文法的にも少しずつ高度な形が加わり、
本の厚さも段々厚くなっていくが、ちょうど山の麓のようにゆっくりと高くなっていくため、
英語に全く自信のない人でも無理なく高いところに到達できる。

SSS英語学習法公式サイト
http://www.seg.co.jp/sss/index.html

GR

(一般)
じーあーる

■Gender Role
■「性役割」を参照のこと。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ