Hatena Blog Tags

GarageBand

(コンピュータ)
がれーじばんど

Apple純正クリエイティブスイート「iLife '04」から含まれている音楽制作アプリケーション。
低価格だが、ソフトウェア音源・エフェクター・ループなどの機能もしっかり作られており、手軽に作曲が可能となっている。
別売りのGarageBand Jam Packでソフトウェア音源とループの追加ができ、作曲した曲はiTunesライブラリへの書き出しも可能。
またサードパーティのAudio Unitsプラグイン、ReasonのReWireにも対応する。
尚、オーディオデータは基本的にメモリに貯められる為、長時間録音をすると極端に動作が重くなる傾向が有る。


「iLife '05」に付属の2から、8chのマルチトラックレコーディングも可能になった。
「iLife '06」に付属の3から、画像や音声、音楽を組み合わせて手軽にPodcastが制作でき、iMovieプロジェクトのスコア作成が追加された。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ