HERO’S

(スポーツ)
ひーろーず

K-1を運営するFFFEGが行う、総合格闘技大会。
トーナメントなども実施する

HERO’S

(スポーツ)
ひーろーず

FEGなどが主催する総合格闘技興行。
2004年にFEGが主催した「ROMANEX」の後を受け継いで、「BIG MOUTH」がプロデュース。
リングスジャパン活動休止から2年以上、マット界から姿を消していた前田日明をスーパーバイザーとして出迎え、一躍マスコミからの脚光を浴びる。
2005年3月26日に第1回大会が開催された。
第2回は7月6日、ミドル級(70kg)の大会として開催。準決勝ラウンドを9月7日に行い、大晦日興行の「Dynamite!!」で決勝戦が組まれる。
11月には韓国でも開催された。
2006年は前年のミドル級に加え新設のライトヘビー級も開催。
著名なファイターは山本“KID”徳郁、須藤元気、秋山成勲ら。
K-1ファイターも参戦している。
 
2007年現在、地上波放送を打ち切られたことがきっかけで、興業の開催自体が危ぶまれるPRIDEに所属していた選手の、受け皿となりつつある。

2006年日程

3月15日(水)
日本武道館(ワンマッチ)
5月3日(祝・水)
国立代々木競技場第一体育館(ミドル級トーナメント)
8月5日(土)
有明コロシアム(ミドル級・ライトヘビー級(85kg)トーナメント)
10月9日(祝・月)
横浜アリーナ

韓国・米国・欧州でも開催予定。

歴代タイトル獲得者

2005ミドル級王者
山本“KID”徳郁
2006ミドル級王者
J.Z.カルバン
2006ライトヘビー級王者
秋山成勲

誤爆回避:HERO

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ