Hatena Blog Tags

HappyValentinesDay

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【バレンタインデーにスラムの施設の子どもたちからハートを贈ります😇💖】~バレンタインあれこれ。女子から男子へチョコレートっていう日本のバレンタインデーが製菓メーカーのキャンペーンで作られたことは有名な話だけど、、  (#フィリピンバレンタイン事情 #HappyValentinesDay #HappyHeartsDay #フィリピンでは告白は必ず男から #バレンタインは男から女へ花束 #ハロウィンみたいに日本お得意の起源な意義を無視した独自の文化 #日本のバレンタインデーはアンフェア?)

Happy Valentine's Day ! というわけで、誰もチョコをくれないから、後で買いに行こう😝 それはそーと、たぶん皆さんも知っての通り、バレンタインデーに女子から男子へチョコレートをあげる、なんていうのは日本だけ。製菓メーカーの陰謀(キャンペーン😅)がなぜか根付いちゃっただけ。 だから、もちろん、NGOの現地事務所のあるフィリピンでも違う。 何かって言うとカップルの日にしたがる日本とは違い、フィリピンでは、クリスマスのように、愛する家族とかに感謝を込めてギフトを渡したり、という感じなのだが、でも、近年では、特に若い子たちの間では、この国でも(というか世界的に)女子と男子の大切な日…

関連ブログ