Hatena Blog Tags

Happynewyear2022

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【Happy New Year in the dark】~ガレキの散らばる外で祝う、灯りのないニューイヤー。それでもこうして生きて、家族と一緒に新年を祝えるだけで幸せ、、   (#HappyNewYear2022 #被災地の少女からのメッセージ #台風22号フィリピン被災地復興支援 #クラウドファンディングCAMPFIRE #台風災害によるインフラ復旧の遅れ #ガレキの中で迎えるクリスマスと新年 #SDGs #国際協力NGO #遠くてもいつもそばにいるから)

Happy New Year 2022「あけましておめでとう。」「うん。おめでとう。」「どんなニューイヤーだった?」「うーん、、ハッピーとは言えないけど、、、でも、いい年越しだったよ。」「そっか。よかったね。」「うん。ありがとう、、お家も壊れちゃったし、電気もないけど、でも、家族みんなで祝えて、嬉しかった。」昨年12月、台風22号によって壊滅的なダメージを負ったフィリピン・セブ島。被災地に住む少女と交わしたメッセージ。NGOの現地事務所があるスラムも、ほとんどの家の屋根が吹き飛び、未だ停電と断水が続き、スマホの充電とかもわざわざモールや発電機のある充電スポットで長い列に並んでしなきゃならない。…

関連ブログ