恋愛になると、どうしても“追ってしまう”。 気づけば、いつも相手の反応に一喜一憂している。 逆に、“追われる恋”はどこか落ち着かず、距離を取りたくなってしまう。 あなたは、そんな恋のパターンに、心当たりはありませんか? でもそれは、ただの“行動のクセの問題”ではありません。 そこには、あなたがこれまでに育んできた、愛のかたち・つながり方のクセが隠れていることがあるのです。 追ってしまう私も、悪くない 「もっと見てほしい」 「わたしの気持ちをわかってほしい」 そう思って近づいてしまうのは、本当はこころからつながりたいという切実な願いがあるから。 でも、近づけば近づくほど、相手との距離が遠くなる……