HyperJOY

(音楽)
はいぱーじょい

エクシングが発売している通信カラオケの機種。
JOYSOUNDシリーズの上位機種である。
なお、2009年にはHyperJOYの上位機種、CROSSOを投入している。


2003年7月に発売されたHyperJOYV2はブロードバンドに対応しており、
迫力満点の生音で歌える「スゴオト」、
PV映像が流れる「PVクリップ」、
面白い映像が流れる「SHOW劇クリップ」、
フルコーラス演奏の「アカペラ」などのV2専用曲がある。


さらに2006年11月にはHyperJoy WAVEを投入、3年ぶりのフルモデルチェンジ機種となる。
カラオケコミュニティ『うたスキ]では自分がよく歌う曲を登録できたり、
「うた年齢」「マイスコア」などを見ることが出来る。(PC・携帯で閲覧可)
総曲数は11月時点で9万1000曲以上配信。
進化した曲検索情報端末「キョクNAVI」と軽量化した「キョクNAVI.s」も同時リリース。


DAMシリーズに比べてマイナーな曲が豊富。
曲数はUGAに抜かれたが、今後の展開が注目される。
現在は毎月1000曲以上(V2・WAVE専用曲含む)配信中。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ