フジサンケイグループの産経デジタルが運営する『ニュース配信サービスにユーザー参加型の双方向サービスを組み込んだ新感覚のニュースサイト』。→ イザ!
11月15日に死去したことが明らかになった創価学会の池田大作名誉会長は、海外の大学などから「名誉教授」「名誉博士」といった数多くの学術称号を受けていたことでも知られる。創価女子短期大の公式サイトなどによると、生前に受けた称号の総数は今年8月にマレーシアの大学院から受けた名誉文学博士号までで計408個に上るという。 死去の池田大作名誉会長、海外からの称号は「408個」 ノーベル平和賞候補との報道も - イザ! (iza.ne.jp)
新たな闇が浮かび上がってきたのか。宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の劇団員の女性(25)が9月に急死した問題で、遺族の代理人弁護士が10日会見し、「過重な業務や上級生劇団員のパワハラ」を訴え、歌劇団に謝罪と補償を求めると表明したのだ。週刊誌報道に端を発した問題は、歌劇団側の対応が後手に回っている感も否めず、旧ジャニーズ事務所の問題と重なってみえてくる。組織の危機管理はどうあるべきなのか。 宝塚歌劇団の〝闇と危機管理〟25歳劇団員の急死、問題の露呈を小さくと対応が後手後手…旧ジャニーズとダブる(1/2ページ) - イザ! (iza.ne.jp)