こんにちは!なっきーです 今日はボヤきます。 JR四国と琴電について。 私は滅多に電車に乗らないのですが、それ故不便さが際立つのです。 まず、琴電(琴平電気鉄道)。 香川県唯一の私鉄。 全国で使える交通系ICカードを対応できるようになっています(当初は琴電オリジナルのイルカカードしか使えなかった) しかし先月、こんぴら歌舞伎お練りに行ったときのこと。 瓦町駅改札口でカードをかざした時、残高不足だと分かったので、琴平駅改札口を出る前にチャージしなくちゃと思った。 琴平駅で降り、改札前を見渡してもチャージ機がない。 仕方がないので、出口に向かうお客さんの一番後ろに並び、 駅員さんに「残高がないので…