書きなぐりだけど記録だけでも。 本 あんまり読めなかったけど当たりは多かったと思います。今年出た本がないのはいつものこと。 積読本の消化?はて…。 1.なめらかな世界と、その敵2.隷王戦記Ⅰ3.転生の魔4.ユーゴスラヴィア現代史 新版5.日本SFの臨界点[怪奇篇] ちまみれ家族次点.日本SFの臨界点 石黒達昌 冬至草/雪女 再読を除くとこんな感じ。 『なめらかな世界と、その敵』は圧倒的。 『隷王戦記Ⅰ』『転生の魔』も順番が入れ替わることはあるかもしれないけど外れることはない。あとは気分次第。短編集はどうしても収録作品トータルの平均点で決めがち…。 マンガ 大々的に話題になる前に知人に勧められて…