こんにちは、2児育児+ワンコ1匹の基本テレワークで日々あがいているぽんです。いつも訪問ありがとうございます(ブックマーク・スターもありがとうございます)。ブログ更新の励みになっています。 今回は、ドはまり中の『日本三國』からエンディングの解釈を深めたいという記事です。 オープニングはキタニタツヤさんによる『火種』で、泰平の世を目指す三角くんの意思の強さや過酷な環境でも挑み続けるその姿を見ることができました。 そして、極めつけはエンディング。三角くんの妻小紀さんの気持ちを歌ったとされるこの曲はとにかくエモい。エモすぎる。歌詞から解釈を広げていきたいと思います。 www.udablog.com 『…