Live Mesh

(コンピュータ)
らいぶめっしゅ

マイクロソフトによる同期システム。
ファイルやフォルダを共有し、複数のデバイスで同期させることができる。フォルダを同期化すると全てのデバイスで利用可能になり、そのフォルダの内容に加えた変更は全てのデバイスに反映される。変更点を伝えるときにはFeedSyncを利用する。
同期関係を結んでいるデバイスやフォルダの情報はサーバー上に置かれ、メッシュとしてひとまとまりに参照される。

Mesh Operating Environment (MOE)
中核となるソフトウェア。現在のところWindows XPおよびWindows Vistaでしか動作しないが、後日Mac OS XとWindows Mobileがサポートされる
Live Desktop
同期化されたフォルダにWebサイトからアクセスできるオンラインのストレージサービス
Live Mesh Remote Desktop
同期関係にあるデバイスに接続して管理するためのリモートデスクトップソフトウェア
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ