*****昨日のことです***** 午後はブログ更新。 その後、テナーサックスの練習をしました。 サックス_20260606 気持ちよく吹き鳴らしました。 ソプラノを吹くようになってから テナーも調子がいいのです。 ところがです。 練習を終え後片付けをしていたら、 スワブ(管の内側の水滴を拭う布切れ)がネックに詰まってしまいました。 去年と同じことをしてしまいました。 (バカです。) スワブについている紐をいくら引っ張っても にっちもさっちもいきません。 自分ではどうすることもできないので楽器店に持って行きました。 ちょっと重症でした。 MPC福井店専属リペアマンでも解決できず、 MPC金沢店…