きっかけ 最近コーヒー豆の価格が上がってきていて、ちょっとどうにかしたいと思ってきた。 200gで1000円前後。毎日コーヒーを飲むのでちょっとコスパが悪い。。 そんなとき、噂で自分で生豆を焙煎すれば安上がりとの情報をキャッチ。 ちょっと調べてみると焙煎機にも色々種類がある模様。 手で焙煎するタイプも面白そうだなと思ったが、私はめんどくさがりなので自動でやってくれるタイプがいいなと思って探してみると、ダイニチのコーヒー豆焙煎機「MR-F60A」がヒット(ちなみに現在は後継機のMR-SVF60Bが出ている) ものは試しで購入してみた。 amzn.to きっかけ 使ってみて感じたメリット コスパが…