www.bontarou.com 前回の投稿をご覧いただいた皆様、大変失礼いたしました。 「PENTAX K-7 ISO100 リバーサルフィルムモード」としてご紹介した写真たちですが……実はあれ、すべて「RAW現像(RAW→JPEG)」された写真でした。 つまり、K-7本体が生成した色ではなく、現像ソフトのLightroomが私のPC上で味付けした色だったのです。 違和感の正体は「記憶色」 投稿後、自分のブログでバラの写真を眺めている時にふと、「やけに綺麗にまとまりすぎているな」と違和感を覚えました。 私の記憶にあるK-7のリバーサルフィルムモードは、もっと「エグいくらい」に濃厚な色が出てい…