Hatena Blog Tags

Prodigy

(音楽)
ぷろでぃじー

数多くいるクイーンズ出身のラップ・グループのなかでも、一際ストイックかつハードコアな雰囲気を持つ楽曲群を世に示すふたり組モブ・ディープ。その片割れでありラッパー/トラック・メイカーのプロディジーがソロとなり、00年に1stアルバム『H.I.N.C.』をリリースした。この作品においても、リリックの内容は相変わらずクイーンズのシリアスな現実を描写したものが中心。貧困ゆえの失望や苦痛/予期せぬ死を迎えてしまった仲間へのレクイエム/銃を手放すことができない危険な日常などがその類である。さらに、自らの持病である鎌状赤血球貧血症(命に別状はないが、完治する方法が見つかっていない血液の病気)についてもカミング・アウトしている。それらのシヴィアなリアリティは、悲しげなピアノやストリングスのサンプルなどから渦巻かれるトラックの緊張感と相まって、聴き手に切迫した想いをヒシヒシと伝えてくる。
(http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&artistid=357168より転載)

Prodigy

(音楽)
ぷろでぃじー
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ