PowerBook

(コンピュータ)
ぱわーぶっく

Apple社製のノートパソコン。Appleのノート型にはiBookとPowerBookの2シリーズがあるが、iBookは低価格初心者向けのエントリーモデル、PowerBookは高性能プロフェッショナル向けという違いがある。もちろん、PowerBookのほうがお値段は高め。
手前にトラックボール(のちにトラックパッド)、後ろにキーボードというスタイルはPowerBookが確立した。
PowerBookにもいろいろあるが、最新モデルはPowerBook G4。12インチ、15インチ、17インチと、大きさの好みと財布の中身にあわせて買うことができる。
 
[追記] 2006/1/11、CPUがインテルに変更されたのと同時に呼称が「MacBook Pro」(http://www.apple.com/jp/macbookpro/)に変更となる。しばらくはPowerBook G4も併売されたが、2006/5/16に「MacBook」(http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html)の登場により販売を終了した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ