Hatena Blog Tags

SKAGEN

(一般)
すかーげん
  • SKAGEN( スカーゲン )はデンマークのカジュアルウオッチで、特徴としては、薄くて、軽くて、価格もリーズナブルな事。
  • SKAGEN DESIGNS は1992年、ヘンリックとシャーロット夫妻によって設立。二人は現在もSKAGEN DESIGNS のチーフデザイナーを勤め、時計やサングラス、ステーショナリー等の優れたプロダクツデザイン製品を世界中に発信しています。「SKAGEN」は、スカンジナビア半島、最北端に位置する大変美しい町の名前です。古くより北欧の知識人や多くのアーティストに神秘的な魅力を放つ島として親しまれてきました。
  • SKAGEN DESIGNSの製品にはこの町の美しい自然と町並みが作り出す景観から受ける多くのインスピレーションが息づいています。「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」という哲学のもと、シンプルでエレガントなデザインと、時を刻む道具としてのインダストリアル製品を追求し続けています。2004年に開催された世界最大の時計博「バーゼルフェアー」において、創設わずか12年目のSKAGEN DESIGNSは腕時計ブランドとして世界第10位の知名度を獲得する快挙を成し遂げました。「インダストリアルデザイン」カンパニーであるSKAGEN DESIGNSの製品には、北欧デザインの特徴であるモダンでシンプルなデザインの中に、道具として完成された機能美を細部に至るまで感じ取ることが出来ます。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ