今週のJ-WAVE「Step One」の企画「半休取らないと、地獄に堕ちるわよ!」 ショッキングなタイトルですね。。。 私、3月に派遣で転職したばかりなので、有給が貰えるまであと3ヶ月。半休取るのさえも勿体ない。今までの会社は半休=遅刻・早退扱いで有給は取得出来ませんでした。なので、休むなら全休一択。 ただ、派遣の現場で1社だけ、年始のみ午後半休(半ドン)がありました。その時はとってもワクワクしていたのは覚えています。20代の頃に働いていた某通信系の現場は半ドンを設けていたと記憶していましたが、9-17時のコールセンターだったので無縁でした。 絶賛連勤中なので、地獄に堕ちてもおかしくない(簡単…