はじめに はじめまして!CARTAエンジニアの宮前です。 6/1 ~ 6/4 にサンフランシスコで開催された Snowflake Summit 2026 に参加してきました。 4日間、セッションを聞いて、ブースを回って、夜は現地の日本勢と飲んで、というのを朝から晩まで繰り返してきました。 サミットの詳細なアップデート情報は他の方の参加レポや公式ブログがすでに山ほどあると思うので、ここでは「現地の温度感」や「行ってみないとわからなかったこと」を中心に書いていきます。 なんで行ったのか 実は毎年行きたいとは思っていました。ただ、同じ会社の人が手を挙げているのを見て、なんとなく遠慮してました。現在自…