Hatena Blog Tags

TWO-MIX

(音楽)
とぅーみっくす

音楽ユニット。
1995年、永野椎菜(ながのしいな)と高山みなみ(たかやまみなみ)によって結成。
ヴォーカル高山みなみの本業は声優であるが、最初の所属レコード会社キングレコードにおいてアーティスト部門所属となっていたように純粋なアーティストとして活動している。
3rdアルバム『BPM150 MAX』でオリコン最高位2位を獲得しており、これは声優がリリースしたアルバムとしては水樹奈々と並んで最高位である。
また2ndシングル「RHYTHM EMOTION」、2ndアルバム『BPM143』は共に声優歴代2位の売上を記録した。
デビュー10周年にもあたった2005年からは、ジョー・リノイエとともに「II MIX Δ DELTA」名義でも作品を発表。
2009年のシングル「LIGHTNING EVOLUTION」までで一度休止が宣言されるが、2012年に新曲を準備中であると永野から公表された。

アルバム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ