はじめに 久しぶりに3Dプリンターを動かしてみました。USBメモリを修理しようとして面白いUSBキャップを見つけたので印刷してみました。このモデルの注目点は、内側の四隅が丸く中抜きされているので3Dプリンタで印刷してもUSBコネクタのかどが干渉しにくくなっています。 また内側に脱落防止の突起があることです。そして何と言ってもロボット顔がかわいいです。 www.thingiverse.com プリンタ設定Rostock Nanoに今装着しているPETGフィラメントで印刷してみました。設定は指定通りの積層0.2mm インフィル15%です。速度は遅めの20mm/sとしてみました。 印刷結果特に問題も…