Hatena Blog Tags

WWA

(スポーツ)
だぶるだぶるえー

World Wrestling Association
アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスを本拠地に活動していたプロレス団体。1961年設立。1968年にNWAの傘下団体となりNWAハリウッド・レスリングレスリング(NWA Hollywood Wrestling)に改称。1982年に活動を停止した。

WWA

(ゲーム)
だぶりゅーだぶりゅーえー

キャラバンサークル(http://www.wwajp.com/)のWorld Wide Adventureの略。
単にRPGアドベンチャーを遊べるというだけでなく、プレーヤー自身がWWAワールドの作り手となって、 ワールドを無限大に広げることができるインターネット指向型のRPGシステムである。
制作ツールも公開されていて、プログラミングなどの技術も不要。

現在のワールド数は1000と言われているが、WWA公式サイトに登録していない分も含めると、それ以上になる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ