Hatena Blog Tags

WWF

(スポーツ)
だぶりゅーだぶりゅーえふ

かつて使われていたアメリカのプロレス団体の略称。正式名は「World Wrestling Federation」。

環境保全団体のWWF(The World Wide Fund for Nature)にブランド名を巡る裁判を起こされて負けたため、2002年に「World Wrestling Entertainment(略称 WWE)」に改名した。

WWE

WWF

(社会)
だぶりゅーだぶりゅーえふ

World Wide Fund for Nature、世界自然保護基金のこと。

キャラクター


キャラクターにはパンダが使われていて、パンダグッズも販売されている。*1
なぜ略称が「WWFN」ではないのか、その理由は明かされていない。

Webサイト

screenshot

「SAVE AS WWF」

「カンヌ国際クリエイティブ祭2011金賞受賞」
PDFは紙を使わずに書類をやりとりできるにもかかわらず、実際はプリントアウトされることが多くなっている現状がある。そこで創られたのが新しい書類の保存形式「WWF」。WWF形式で保存されたファイルをプリントアウトしようとすると「SAVE AS WWF,SAVE A TREE.(WWFで保存して、木を守ろう。)」というコピーが書かれたダイアログが現れるというもの。
http://www.saveaswwf.com/en/

*1:売り上げの一部が自然を守るために使われています。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ