Windows Media Player

(コンピュータ)
うぃんどうずめでぃあぷれいやー

マイクロソフトが出しているマルチメディアプレーヤー。
様々なフォーマットの音楽や動画を再生することが可能。

現在Macで再生出来ないMacintoshUser泣かせのフォーマットも提供。



2009年5月10日現在の一番最新のバージョンは、Windows 7 に採用されている「12.0.7600」。
新たに「Dolby Digital」の機能が追加された。

この「Dolby Digital」の機能では以下の様な設定が可能。

・標準-すべてのドルビーデジタル コンテンツのオーディオレンジを下げて、音を小さくします。
・夜間-すべてのドルビーデジタル コンテンツのオーディオレンジを下げ、ダイアログを上げて、ラップトップに最適な音量にします。
・シアター-すべてのドルビーデジタル コンテンツのオーディオレンジを上げて、音の幅を広げます。


また、ユーザーインターフェイスが以前のバージョンの「Windows Media Player 11」と比べ、直感的で分かりやすくなっている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ