Hatena Blog Tags

ZEEBRA

(音楽)
じぶら

K DUB SHINE、DJ OASISと共に、ヒップホップユニット「キングギドラ」を結成。
ソロ活動も活発で、Japanese Hip-Hop界の支柱的存在である。
Dragon Ashの「Grateful Days」に参加し脚光を浴びたが、
後に彼らが発売したシングル「Summer Tribe」のラップがZEEBRAのフローに激似だったため、袂を分かつ。その後、キングギドラのアルバム内でDragon Ash(kj)をディスった。
私生活では2児の父親。前妻との離婚後、一人で子育てにも奮闘。今の奥さんとの間にも1児をもうける。
また、今井了介とのプロデュースユニット「FIRSTKLAS」としても活躍。
2006年にはTBS「世界バスケ」のイメージソング「Top Of The World」を担当。
ちなみに、ホテルニュージャパン横井英樹の孫。

ディスコグラフィー

シングル

アルバム

ワークス

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ