Hatena Blog Tags

Arduino

(コンピュータ)
あるどぅいーの

Arduino(アルドゥイーノ, アーデュイーノ)は、単純な入出力を備えた基板と Processing/Wiring 言語を実装した開発環境から構成されるシステム。Arduino はスタンドアロン型のインタラクティブ・オブジェクト開発にも使え、ホストコンピュータ上のソフトウェア(例えば、Adobe Flash、Processing、Max/MSP、Pure Data、SuperCollider)で制御することもできる。現在、組み立て済みの基板を購入することもできるが、ハードウェア設計情報は無料で公開されており、誰でも自分の手で Arduino を組み立てることができるオープンソースハードウェア。

Arduino ユーザによる Arduino のノウハウやコードを共有するための場所として Arduino playground がある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ