CLUB

(音楽)
くらぶ
  1. 大音量の最新ダンスミュージック(EUROBEAT、TECHNO、TRANCE、その他)をDJが流して曲に合わせて踊る店。店によってはパラパラもある。いわゆるディスコだが今はCLUBと呼ぶのが正しい。velfarreやTWINSTARみたいに、ディスコとして宣伝してる店でも普通はCLUBと呼ぶ。客層は10代〜20代だが特に決まってない。但し20代後半〜30代で年齢を気にする客は敬遠傾向にあり。場所は東京の六本木や渋谷、大阪なら梅田かミナミ、有名な繁華街ならどこにでもある。

velfarre
TWINSTAR
CLUB SPACE NEO
joule

  1. ホステスと呼ばれる女性店員が接客をしてくれるので、疑似恋愛を楽しむ事が出来る。その分費用も最低何万から、高額になると何十万という額を支払うケースもある。10代20代の女性に縁がない中高年の男性が交流を求めたり、又は超有名人で一般人と遊べない場合にCLUBで遊ぶ。キャバクラと違い風俗的要素はゼロで大人の社交場と考えた方が早い。大人の男性がホステスに大人の付き合いを求める場。場所は東京の銀座や大阪の北新地に多い。

⇔ホストクラブ
⇔キャバクラ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ