菱山正太(keyb)、高橋伸幸(g)、鈴木渉(b)、山越勉(ds)、佐藤勇(sax)、類家心平(tp)のグループ
urb asin:B000197LEI bru asin:B0009J8H98 urb+bru(初回生産限定盤) asin:B0009J8H98 afterdark asin:B0006TPIAC
①試合開始時:・スキル「仲間たちから得る力」を習得※仲間たちから得る力:ミートパワー超絶上昇(最大9つまで重複して習得可能)・自身が投球した守備イニング終了時:「仲間たちから得る力」を1つ削除・味方の打席時に2打点以上あげた場合:打者と真白に「仲間たちから得る力」を付与 ②真白出場時/真白が「仲間たちから得る力」を習得しているとき:・投球時:三振率↑↑長打率↓↓味方捕球率↑↑・打席時:三振率↓↓↓↓↓敵捕球率↓長打率↑・「仲間たちから得る力」習得している真白以外の選手の打席時:三振率↓↓長打率↑↑ ③全力投球時:・三振率↑↑↑↑↑×2・OC5回復・「仲間たちから得る力」を習得 ①②はビジター試…
X見てたら見つけたものをやってみた。 mediumとhard以外は頑張った(PPCとOSINTは除く)。今回PPCとOSINTを解けなかったのが痛い。好き嫌いしないことは大切ですね。 開閉 [Web] Typing game [OSINT] mokomoko [Shell] netcat 知識(netcat) [Forensics] white has much information [Forensics] Register(未解決) 知識(URB) 知識(USB転送方式) [Forensics] which is true flag 知識(SPFレコード) [Pwn] Attack! At…
メンバーリンク:なし 旧蒼天と比べるととても使いやすくなった。走力が大きく上がるのをどう見るか。 ◆強い点・三振率が大きく下がる・全体バフがある・ビジターでも発動する◆弱い点・全体バフに条件があり、その割に効果量は控えめ・自身のパワーが上がらない ◆走者あり条件についてまず走者に出ないと発動しない。1回走者に出ても最大5人までしかバフがかからない。そう考えると条件なしの全体バフと比べて効果量は3分の1から4分の1程度だろうか。残念ながら弱めと言わざるを得ない。超究極くらい上がってもバチは当たらなかったと思うが。 ◆ランクマでは十分選択肢になる。走者に出るのは容易なため全体バフの発動機会は多い。…
自身の打席時or自身がベンチの時の一塁手の打席時:三振率↓↓HR率↑↑ 全力応援時:・自身のスキルと才能は全力応援枠外でも発動する・自身がスキルを習得(味方全体のHR率が超大幅に上昇) 試合開始時、味方全員に以下のスキルを付与:・花属性:ミート走力超絶上昇、三振率大幅減少・蝶属性:ミートパワー超絶上昇、連打率究極上昇・風属性:パワー走力超絶上昇、HR率三塁打率二塁打率上昇・月属性:パワー超究極上昇、盗塁成功率進塁しやすさ超絶上昇 優秀なベンチバフ要員。チーム次第ではベンチバフ要員が溢れるがそれでも強力。全力応援を使っていないならこれを機に是非全力応援を使うオーダーを目指してほしいところ。非全力…
パワーが大きく上がるが条件付き。ランクマや技戦術染めで活躍できる。 ◆強い点・パワーが大きく上がる・ムードを大きく動かせる・ビジターでも発動する ◆弱い点・内野条件が重い・走者がいないと本領発揮できない・URももと相性が良くない ◆ランクマではパワーが大きくあがるためオススメ。走者あり条件で強くなるためURB九十九などのあとの打者に付けたい。なお4月末のランクマはPvEのためURももを付けずとも打てる可能性はある。 ◆全国大会では走者を出しやすい技戦術染めにオススメ。なお内野条件があるため蒼天有原、ともっち、アリス、ベロニカがいると厳しい。個人的にはももより上記を優先した方が良い。ただしムード…
①キャッチャーのとき慎重守備時:・OC10回復・味方捕球率↑↑↑長打率↓↓↓敵進塁率↓↓↓・スキル「周到なデータ」「緻密なリード」を習得・登板中の投手の調子1段階上昇 ②キャッチャーのとき守備イニング開始時・スキル「緻密なリード」を習得 ③登板中投手の投球時/キャッチャーのとき/登板中投手の調子が変化したとき:・登板中投手のスタミナ回復↑↑・この回復でスタミナが最大値になるとムード↑ 周到なデータ:キャッチャーのとき味方全体の守備大きく上昇、走力上昇緻密なリード:キャッチャーのとき投手の球速・コントロールが超絶上昇※それぞれ5個まで習得可能 ②③はムードブレイクとして発動する タグ次第では大い…
おいおい、マジかよ(-_-;) 🇺🇸ブリンケン国務長官:ウクライナはNATOの一員となる→ウクライナにNATO第5条適用され、🇺🇸🇬🇧🇫🇷🇩🇪🇵🇱等のNATO軍が参入し、第三次世界大戦へ https://t.co/I085AQbNs4 pic.twitter.com/IPl2ylC0DP — ShortShort News (@ShortShort_News) 2024年4月5日 このNATO5条なのかどうか知らんが、私が知ってるNATOルールは「加盟国の一国が攻撃されたら加盟国すべてが応戦する」というやつ。だからウクがNATO入りすると加盟国全部でロシアと戦わなければならなくなる。それはそれ…
今回は2分で1位でした。タグの難易度が絶妙でとても楽しかったですね。全勝できなかったのがとても悔しいです。 ◆準備■タグ発表前恐らく力戦術染めが強いだろうということで練習していませんでした。■タグ発表後とりあえず力染めでフルタグで戦いましたがボコボコでした。捕球率上昇が重くアンコールですら打てなくなったので今田は早々に外しました。アンコールで打てないなら技戦術でも打てないはずで、基本的に力戦術染めだけ練習していました。一応技戦術染めの練習もしましたが全くダメですぐ諦めましたね。技戦術染めを使ってプラチナを取っている高校がいましたがどうやってるのか想像もつきません。 ◆あれこれ箇条書き・#絶技驚…
◆新URB野崎性能考察①投球時の調子:・好調以下の時:調子1段階上昇・好調or絶好調の時:三振率↑↑↑味方捕球率↑↑↑ムード↑・絶好調の時:調子が普通になりスキル「成功のイメージ」を修得 ②打席時:・スキル「成功のイメージ」を修得・調子1段階上昇・野崎が野手の場合、次の打者の調子を1段階上昇させスキル「成功のイメージ」を付与 ③野崎が出場中、成功のイメージを修得している打者の打席時:・長打率↑↑敵捕球率↓↓ ①②③はビジター時にムードブレイクとして発動する 全力投球時:・三振率↑↑↑↑↑×2・OC5回復・スキル「成功のイメージ」を修得 強振時:・長打率↑↑↑敵捕球率↓↓↓ムード↑・OC10回復…
流し打ちor引っ張り時:・OC5回復・相手の応援枠を1つ減らす(ベンチの左から3番目→2番目→1番目の順)流し打ち時:敵捕球率↓↓↓↓↓三振率↓↓↓↓↓引っ張り時:長打率↑↑↑↑三振率↓↓試合開始時スタメンの場合:相手の持っている一番高い守備適正が自身の現在の守備適正より低い場合:相手にスキル「戦慄走るプレッシャー」を付与しムードブレイクが発動しなくなる※戦慄走るプレッシャー:ミート、守備、球速、コントロールが究極に減少相手の持っている一番高い守備適正が自身の現在の守備適正同じか高い場合:自身の調子が1段階上がりスキル「威風湛えるオーラ」を得る(10個まで)※威風湛えるオーラ:ミートパワーが大…
流行りの全体バフがない代わりにステータス上昇量が多いが、個人的には全体バフ持ち蒼天を優先したい。守備位置条件が厳しいのが割とマイナス。 ◆強い点・ステータス上昇量が多い上長打率も上がる・発動条件がなくビジターで強い◆弱い点・全体バフがない・守備位置条件が厳しい ◆ランクマでは樫野以外にリンクさせるにはフォトを使うしかない。内野手条件の蒼天有原が不要のためショートセカンド条件が苦になりにくい。特に打たせたいURにフォトリンクさせるのはあり。 ◆全国大会では内野手にフォトで付けたいのは蒼天有原、蒼天アリス、蒼天ともっちなどがあり枠が少ない。さらにショートとセカンドはURB有原や太結や坂上の守備位置…
リンク:フリーダ現状の投手はURBA高坂と鎌部が強く神宮寺とフリーダは型落ち気味となっている。正直オススメ度は低い。 ◆強い点・ダブル蒼天で効果量が破格◆弱い点・素でリンクできるUR神宮寺とフリーダは型落ち気味・ダブル蒼天が本領のためフォトで付けるには少し勿体ない・スタミナ条件は高坂には合わない ◆ランクマでは打撃蒼天をつけよう。 ◆全国大会では実際に完凸蒼天神宮寺をリンクさせてURB神宮寺とフリーダを使ってみたが、高坂の方が抑える印象だった。となるとフォトリンクでの使用となるが、スタミナ条件のため高坂には相性が悪い。先発なら鎌部等に付けることになる。鎌部は高坂と比べて被HR率が高いため長打率…
2024年1月1日~3月8日のテクノロジー関係の政府の動きをまとめます。筆者コメントは(区別した方が分かりやすい場合には)青字としています。 サマリー 個人情報保護委員会 総務省 NISC 内閣官房・内閣府(経済安全保障関係) 公正取引委員会(デジタル市場競争本部を含む) 金融庁 警察庁(サイバー犯罪、マネロン関係) 法務省 経済産業省 内閣府(科学技術関係(AI戦略を含む)) 厚生労働省(健康・医療戦略推進本部を含む) 防衛省・防衛装備庁 自由民主党 サマリー 今回のトピックは、概ね、①個情委・総務省による情報漏洩に関する行政上の措置、②個人情報保護法3年ごと見直し、③213回通常国会提出法…
◆新UR東雲性能考察試合開始時スタメンの時:・守備位置☆の選手の数×5OCを回復する※回復するのはOC45未満の時・守備位置☆の選手にスキル絶対的な信頼感を付与※絶対的な信頼感:ミートパワー超絶上昇・調子が絶好調になる代打以外の打撃戦術使用時:・OC10回復※OC消費10未満の場合は使用分のみ回復・三振率↓↓↓↓↓×2、敵捕球率↓↓↓↓↓、走者刺殺率↓↓↓↓↓・この打席の敵のスタミナ消費量が2倍になる 初期OCが増える点が特に強力だが打撃CHも強力で文句なしにオススメ。守備位置☆の選手がある程度いてフルオート勢以外なら是非迎えよう。 ◆強い点・初期OCを増やせる・打撃CHでOC10回復する・O…
打力を大きく上げながら守備面も上げる上、発動条件がないため使い勝手が良くかなりオススメ。内野手のフォト向けで、書いてあること全てが強い。 ◆強い点・全体バフ&デバフがある・発動条件が緩い・パワーが大きく上がる・長打率が上がる・パワーを下げる・敵捕球率を下げる◆弱い点・過剰気味のミートが上がる・コントロールが上がらない ◆ミートについてアリスの全体ミート上昇はスタメン全員がミート3万以上あるようなプレイヤーにはあまり効果がないかもしれない。パワーはいくら上げても効果があるがミートはあまり効果がないと以前から言われている。実際ミートが高くてもパワーが低いUR今田は前回の全国大会ではあまり打たなかっ…