【ネタバレ】iPhoneアプリ「Electric Box」攻略! Level31-40

【ネタバレ】iPhoneアプリ「Electric Box」攻略! Level21-30 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何かの続きです。


iPhoneアプリElectric Box」の攻略(というか答えそのもの…)ページです。

ここではLevel31〜40までを攻略します。

ここまで来ると悩むことも多くなってくるのではないでしょうか。


なお解答例は、最適解を示すものではございません。あくまでも、解答例の通りに配置すればクリアできます、といった類のものです。

これ以降は完全ネタバレになりますので、閲覧にはご注意ください。

Level31

【初期配置】


レーザーと蒸気のコンビネーションをうまく考えましょう…!
パーツを配置できる場所自体が少ないので、迷うことも少ないはずです。


【解答例】

Level32

【初期配置】


「Electro Magnet」で「Steam Detector」を引き寄せて、「Ball Dropper」で「Block」を吹き飛ばすことは予想できると思います。
問題は、その配置方法ですね。


【解答例】

Level33

【初期配置】


蒸気をいかにして右へ運ぶか!?がキーポイントとなるステージです。


【解答例】

Level34

【初期配置】


「Block」の配置により経路が特定できる、読みやすいステージだと思います。
スタート地点とゴール地点近くに配置すべきパーツがすぐ分かるステージは安心できます。。。


【解答例】

Level35

【初期配置】


「Laser Device」は1つなのに「Laser Detector」は2つあるステージ。
レーザーの動きをうまく制御しましょう!


【解答例】

Level36

【初期配置】


レーザーに関しては素直に考えれば問題ありません。
問題となるのは蒸気の制御ですね。


【解答例】

Level37

【初期配置】


「Refrigerator」をうまく配置しないと「Ball Dropper」に吹き飛ばされてしまう…という部分に気をつければ、自然と攻略方法が見えてくると思います。


【解答例】

Level38

【初期配置】


「AppBank」さんの「Electric Box: 謎解き感が気持ちよすぎて一気にクリアしたよ! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう」でも紹介されていたこのステージ。
私も対象性があるステージは好きですね。


【解答例】

Level39

【初期配置】


「Windmill」を作動させるためには「Mirror」と「Laser Detector」が邪魔なので…という所から考察してみましょう。


【解答例】

Level40

【初期配置】


初期配置の「Mirror」からレーザーの起動を予測してみましょう。
左側の「Mirror」にレーザーを当てるには…!?


【解答例】