『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のポップコーン売り場での会話

★新宿バルト9はとにかくチケット売り場も飲食物売り場も客さばきが最悪に遅いうえにドリンクの自販機すらないのでほんとそこだけはオープン当時から最悪だと思ってるのにまったく改善されてないのがまた最悪なのですが、その最悪なドリンク売り場の列に並んでいたときに後ろの女子二人が交わしていた会話を聞いて死にたくなりました。


女子A:ちょっとマジ買えそじゃね?(※これは劇場限定フィギュア付きポップコーンセットのこと) すげー嬉しんだけど。写メ撮っちゃうよ?
女子B:私も撮るっつーの、写メ。
女子A:私ブログ載せるよ。今までお洋服とコスメの写真しか載せてないのにいきなりコレ載せるわ。いきなりオタク全開にするわ(笑)。
女子B:周りにそーゆーのあんま知ってるコいないの?
女子A:うーん、なんか最近彼氏もノーマルでつまんないんだよね〜(雨宮注:オタクじゃないことを「ノーマル」って言うんだ!)。でもちょっとイケそうな感じあるよ、妹のことマジかわいいとか言ってるし(笑)。まーいいけど。うちお兄ちゃんもうすぐ結婚すんじゃん? だから私ももういつ嫁いでもいいって感じなんだけど。
女子B:うち、全然嫁げそうな雰囲気ないんだけど〜。
女子A:お姉ちゃん飛ばして結婚しちゃいなよ。お姉ちゃんいくつだっけ?
女子B:上のほうが今年29かな〜。
女子A:二人とも全然結婚する気配ないの?
女子B:ないんだよね〜(ため息)。


 思わず並んでやっと買った豆腐アイスを泣きながら地面に叩き付けたくなった俺、32歳独身……。ブログにフィギュアの写真載せるぐらいが何だっつーの! 若いってだけでエラいと思うなよ!(遠吠え)。弟よ、姉ちゃん飛ばして結婚していいからね……。何の遠慮もいらないからね! 姉ちゃん幸せだから! 東京は夜中の1時まで映画やっててヱヴァ二回連続で観れたりして超幸せだから! 豆腐アイスもおいしかったから! っていうかまだ兄弟姉妹は上から順に結婚しなきゃとかってあるんだね……。そしていまどき深夜1時の回までほぼ満席になるようなアニメを観たからってオタクとは言わないんじゃないのかー。たまたままだ残ってたフィギュア買えたぐらいで言わないんじゃないのかー。びみょうなところでオタクとしてのアイデンティティ風味を匂わすのはなんなんだー。


 まぁ、新キャラちょっと高河ゆんの匂いがしますよね。三十路はそんな感じなんだよ!