ipod touchでgoogleカレンダーを同期する。

時代はiphoneだというのに、ipod touchでまだまだ頑張る。

icalのみの管理だとmacbookからしかデータの管理ができないので、
google大先生にお力を借りようと思います。
といわけで、googleカレンダーipod touchのカレンダーと同期させました。

MacBookiPodをつないだらiTuneを立ち上げて同期内容の設定の連絡先欄の
googleの連絡先を同期」にチェックを入れる。
そして、iPodを同期。

プレイリストなどの同期を失敗して中身のmp3を全部飛ばしてしまって、再転送したのは嫌な思い出...

後は、ipodの設定を行えば完了なのだが、量が多く書くのが面倒なので、下記のリンクを参考にしてください><

ASCII.jp : iPhoneとカレンダーを同期
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212557/

設定さえすれば複数のカレンダーも同期できるので便利!
ただし、5つまでしか表示できないそうなので、
他人とカレンダーを共有したりしてたくさんのカレンダーを利用している方には不便なので、今後に期待ですね。