iPhoneアプリ使用状況

一日一回は起動する比較的稼働率の高いiPhoneアプリ(プリインストールのものを除く)

複数インストールしているTwitterクライアントのなかで唯一常用しているもの。アップデートを重ねてUIが使いやすくなってきている。突然落ちたりDB再構成で待たされる事も減ってきているような気がする。

Google ReaderiPhoneクライアント。ネットに接続できない状態でもキャッシュの閲覧やスター付けなどが出来るので便利。現時点での未読件数を表示してくれると良いのだけど...。比較的初期に登場したアプリ。

電車発車時刻アプリ。事前に登録さえしておけば、駅近くで立ち上げるとその駅からの直近の発車時刻がノータッチで表示される。とても便利。

雑誌のpdfを外で読むときに利用。使い勝手が良いけど、スクロールの時にもう少しスムースに動いてくれると嬉しい。

Todo管理アプリ。無料でWebでのサービスと連携できる。Evernoteでも同じようなことが出来るのかな。

公開したくないローカルなつぶやきを記録でき、Twitterでの自分のつぶやきと同じタイムラインで並べて表示してくれる。iPhoneで撮影した画像も記録可能。

天気予報アプリの中では一番気に入っている。