iphoneで人助けした\(^o^)/


昨夜の出来事。

例のごとくドラムの練習をしに10時半からのスタジオに向かう途中。近所にあるわりと大きな公園の中を、細い公道が通っているのだが、僕が歩いて向かっていたところ、そこで大型バイク1台と車1台がハザード付けて止まっていて、おばさんがバイク乗りのおっちゃんに支えられてふらふらしていた。おばちゃんお腹を押さえていたので、


「まさか、、、、バイクが轢いた、、、のか?」


と、思ったら、ただおばちゃんが酔っ払って道端で寝ていたのを、おっちゃんが助けていただけだった。
(おっちゃんごめんw)
いよいよ本格的に寒い今日この頃、このまま放っておいては凍死するかもしれんとのことで、おばちゃんを家に送り届ける事に。


ただ、おばちゃんはずっと「くぁwせdrftgyふじこlp」の状態にあり、「家はどこですか?」と聞くと、「そこ、、そこ、、」と言いながら星空を指差す、「オリオン座から来ました」とも言わん状態にあったので、「住所住所住所住所住所、住所どこですか?」と押しで聞くと答えてくれたので、検索して住所特定して、車で輸送した、、、まぁ人助けってそれだけなんですけど!
しかも全然iphoneじゃなくてもよかったんだが、買って1週間のiphoneちゃんが活躍してくれたのが嬉しくてですね。あとまぁ、モバイル不信の僕としては、こういう状況で役立つのねと、モバイルへの評価を見直す1つの要素になったイベントでした。


あと、近所の人が、人に親切だったので、何だか嬉しかった
田舎から出てきて、都会の人は冷たいって思ってたんだが、どうやらそうでもないらしいよ。


それにしても車(ボルボ)に乗っていた若奥さんと娘さん、素敵だった(´∀`)
帰りはスタジオ前まで僕を輸送して頂いた。15分の遅刻。
ドラムは極極極極微妙に伸びた感じがする、そんな夜でした。